ICO丸

仮想通貨初心者から中級者のための仮想通貨・ICOトークン・草コインの情報を発信

簡単なairdropだけをまとめた|ただコイン

f:id:ico_maru:20180204150115p:plain

airdropというただコイン

ただでもらえるコイン、ただコインがもらえるのがairdropというキャンペーンだ。まだ草コインとも呼ばれる前の、本当に誰も知らないようなコインだ。

airdropはiPhoneユーザーが聞いたことあるかと思うが、それとは別だ。ICOする前に、自分たちの名前を広めるマーケティングの一環としてただでコインを配っている。

1つのプロジェクトだと対した金にはならないが、airdropをやっているプロジェクトが多いため、まあまあな金額になる。過去の例になるが、これくらいになった人がいる。

 

 

 

airdropに必要なもの

前もって、airdropに必要なものを言っておく。

  1. テレグラムのアカウント
  2. airdrop用のメールアドレス

この2つだけだ。airdrop用のアドレスをなぜ用意するかというと、airdropと称したフィッシング詐欺であることがあるからだ。今から紹介するもの厳選したため、おそらく大丈夫だろうが、念には念を入れた方が良い。

 

簡単なairdropだけをまとめたリスト

簡単なairdropだけをまとめた。全て手続きが簡単なので、全部やっちゃってもいいだろう。また、airdropは期間が定められていたり、予定のairdropの供給量に達したらただコインがもらえなくなってしまうので、早めにやって損はない。

そのためのairdrop用のメールアドレスだ。下にあるリンクから飛べる。かなり簡単なので、本気だせば10分くらいで全部できるだろう。

簡単なairdropだけ集めたリスト - Google スプレッドシート