ICO丸

仮想通貨初心者から中級者のための仮想通貨・ICOトークン・草コインの情報を発信

取引所KuCoinの登録方法と二段階認証|入金・取引方法とKCSの配当

f:id:ico_maru:20180225203927p:plain

 

仮想通貨取引所「KuCoin」とは

KuCoinは日本語に対応している仮想通貨の取引所です。取引高世界トップの取引所のバイナンスが新規登登録者の受け入れを制限をした時に、Kucoinへの注目が一気になされました。Kucoinは香港の取引所で、2017年の9月に開設したばかりです。

 

Kucoinは第二のバイナンスと呼ばれるほど取り扱っている仮想通貨の銘柄が多く、手数料が安いです。Kucoinはバイナンスと同じように新規上場させる銘柄をユーザーの投票によって決めることができたり、柔軟性の高い取引所です。

 

また、有名な仮想通貨ではなく、マイナーなコインの取り扱いが多いため、マイナーコインへの投機目的の人が多く流れ込んでいます。バイナンスやbittrexが新規登録者の制限をしているときに、Kucoinへ流れこむ人が多いのも印象的です。

 

f:id:ico_maru:20180308225401p:plain

 

KuCoinの登録方法

Kucoinは香港の取引所とはいえ日本語対応をしているため、英語表記しかない取引所よりは使いやすいですが、海外の取引所というだけで少し不安な方も多いため、Kucoinの登録方法を説明します。

 

Kucoinの登録方法は他の取引所とかなり似ています。登録方法を見ていきましょう。まず、Kucoinのホームページの右側の言語設定を「日本語」に設定します。そのあと、「新規登録」をクリックし、Kucoinの登録を進めていきます。

f:id:ico_maru:20180225172116p:plain

 

 

「新規登録」を押すと利用規約が書いてあるので、そのページの一番下まで行き、チェックをつけたあとに「次」をクリックします。そうすると画面が切り替わり、メールアドレスやパスワードをいれるページが出てきます。一番下の記入欄は気にしなくていいので、メールアドレスとパスワードを入れて次に進んでください。

 

この時、パスワードはなるべく複雑で難しいものにし、忘れてしまいそうな場合はどこかに書き記しておきましょう。簡単なパスワードにすると、セキュリティが破られて資産を盗まれる可能性があります。もし自分で複雑なパスワードを作れない、もしくはめんどくさいという方はこちらのパスワード自動生成のサイトを利用するといいでしょう。

www.luft.co.jp

 

f:id:ico_maru:20180225172758p:plain

 

 

このあと、自分が入力したメールアドレスにKucoinからのメールが来るので、メールにきているリンクをクリックしましょう。リンクをクリックすればメール認証は完了です。

f:id:ico_maru:20180225173958p:plain

 

 

そのあとは、二段階認証をしてセキュリティを高めましょう。二段階認証をしないことにより、ハッキングをされて仮想通貨を盗まれてしまう人が多発しています。二段階認証は必ずしましょう。それでは、Kucoinで二段階認証をやる方法を説明します。

 

Kucoinの二段階認証方法

二段階認証とは、ログインする時にスマートフォンのアプリを使って二段階でログインを承認するセキュリティを高める方法です。仮想通貨の取引所での二段階認証は当たり前になっており、二段階認証をしていないと自分の資産を盗まれるリスクになります。そのため、二段階認証は必ずしましょう。今回はGoogleのアプリを利用した二段階認証する方法を紹介します。

 

まず、Kucoinにログインしたあとに「Setting」をクリックします。Settingの画面に移動したら、画面左下にある「Google 2-Step」をクリックします。これが二段階認証のやり方です。

f:id:ico_maru:20180225175712p:plain

 

 

クリックするとコードが記載されているページが出て来るので、Googleプレイストアかapp storeのどちらかから「Google Authenticater」をインストールして真ん中にあるバーコードを読み取り、スマートフォンに表示されたばんごうを右の空欄に入力してください。これでKucoinの二段階認証が完了します。

f:id:ico_maru:20180225180239p:plain

 

スマートフォンを買い替える時はGoogle Authenticaterの同期を解除してから買い替えましょう。メールアドレスではなく端末によって書き換えられるので、端末を変えてしまった場合は自分の資産を取り返せなくなります。Kucoinに限らず注意しましょう。 

 

 

KuCoinへの入金方法

Kucoinの登録と二段階認証の設定が済んだら、次はKucoinに入金してみましょう。海外の取引所には日本円で直接買える通貨はないので、ビットコインやイーサリアムなどの主要な仮想通貨は持っておきましょう。それでは、Kucoinの入金方法を説明しています。今回はビットコインの場合で説明をします。

 

まず、Kucoinのトップページの「資産」をクリックします。そうすると下のようなページが表示されるため、ビットコインの欄の「入金」をクリックします。

f:id:ico_maru:20180225191124p:plain

 

 

以下のページが表示されます。バーコードとウォレットアドレスが表示されます。このウォレットをコピペして送金する側のウォレットに入力してください。そのあと、Kucoinの自分の残高を見て送金額があっていれば完成です。

f:id:ico_maru:20180225192151p:plain

 

KuCoinの取引方法 

Kucoinトップページの「マーケット」をクリックして、以下のページを表示させます。現在、Kucoinではビットコイン、イーサリアム、ネオ、テザー、ビットコインキャッシュ、クーコイントークンを基軸とした取引ができます。初心者の方はビットコインかイーサリアムを日本の取引所から入金しましょう。

 

そして入金ができたら、目当ての仮想通貨を保有するために、ビットコインなどで好きなコインを買う必要があります。下のところの買いたいコインにカーソルを合わせて区rックをします。

f:id:ico_maru:20180225181428p:plain

 

 

 そうしますと、このようなチャートの画面にいきます。今回はビットコインでNEOを買うことを想定しています。画面の右下の緑と赤の部分が買いと売りのボタンです。ボタンの上の二つの欄が「いくらで買うか」と「通貨をいくつ買うか」なので、自分の買いたい額を指定して購入してください。

f:id:ico_maru:20180225202151p:plain

 

 

Kucoinを利用して仮想通貨を手に入れる

今回はKucoinの登録方法から自分の買いたい仮想通貨を購入するまでの一連の流れを開設しました。バイナンスと並ぶ規模の仮想通貨取引所になるポテンシャルを秘めている取引所です。Kucoinを上手に利用しましょう。

 

www.kucoin.com

 

 

バイナンスにまだ登録していない方はこちらから

f:id:ico_maru:20180225203146j:image

 
 
 
バイナンスの登録方法がわからない方はこちら